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株式会社エムアイグループのホームページ制作の強み

東京都台東区台東1-9-4 松浦ビル5F

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03-3832-2757

STRONG

株式会社エムアイグループのホームページ制作の強み

エムアイグループの強み

マーケティングにおいて集客に強い戦略的なウェブサイトを作ります

エムアイグループが実施しているSEO対策

◆セマンテック仕様(html5・構造化データ)

グーグルが検索に対する意味を理解し答えを導いていきます。

人工知能(AI)仕様のGoogle

◆コンバージョン率を最大化にするための導線設計を立てます

ページ離脱率を避けるためのレイアウトを考え、平均ページビューを高めるためのコンテンツを設計提案致します

プロのWEBデザイナーが用いる
デザインのテクニック
http://webnaut.jp/
情報設計とは http://entacl.info/

WEB集客コンサルティング

弊社では安心のサポート体制はもとより、集客に強いプランナーがWEBを使って企業の売り上げ向上・企画のブランディング戦略の提案をいたします。

コンタクト方法はスカイプ、訪問から選べます。(料金体制は下部参照)
御社ホームページのパフォーマンスを解析し、弱点を改善し、長所を伸ばします。
具体的には・・・
Googleアナリティクスを使い、訪問者の属性データやページ解析、アトリビューション分析を行いながらPDCAサイクルを実施します。

PDCAサイクルイメージ

PDCAサイクルの一例

印刷会社の場合(東京都)

C-評価

データ1:中央区港区のアクセスデータが多い
データ2:デザイン会社からの問い合わせが多い
データ3:20代から30代。会社の実務レベルの属性データ

A-改善

デザイン会社向けのリッチコンテンツが不足しているため、印刷会社ならではのデザインに関する有料コンテンツを作成して発信する

P-計画

覚えやすい名刺デザイン集
大ヒットにつながったパッケージデザイン集
全く売れなかったパッケージデザイン集
渡した瞬間にドン引きされた名刺デザイン集

D-実行

中央区・港区に所在地があるデザイン会社を抽出(送付先の選定)

実行1

売上の多いデザインを集めたデジタルコンテンツならびに割引クーポン券を発行し、リストにある会社へDMを発送

実行2

WEBサイト内にパッケージデザインについてのコンテンツを追加し、PDFファイルのダウンロードページを増設
▼good
⇒デザイン会社のコンバージョン率が20%増えた
⇒検索ワードによる社名検索が50%増加した

  • ・社員が問題意識をもって仕事をするようになりました!
  • ・社内会議でも活発に意見が出るようになりました!
  • ・売上アップだけでなく、社員のやる気が向上して本当に感謝しております!

工芸品販売店の場合(石川県)

C-評価

データ1:海外からのアクセスが多い
データ2:海外からのアクセスページの多くが写真があるページが多い
データ3:国内も石川県以外からのアクセスが多く、県内からのアクセスは少ない

A-改善

海外からのアクセスが多い事から、英語、中国語による輪島焼の紹介ページも作り、外国人にも分かりやすい特設ページを制作する

P-計画

外国人との取引する際の注意チェックポイント
各国に輸出する際のチェックポイント
送料や税などのチェックポイント
PayPal・Paidy等による決済ページの制作
遠方への配達の際の梱包ページを新規制作

D-実行

外国人にも分りやすいページの作成 (新規顧客開拓)

実行1

英語ページと中国語ページの開設

実行2

ピクチャー(写真)ページを増やし、文章が少なくても目で感じてもらえるページの制作

実行3

決済ページのシステム構築
▼good
⇒海外からのアクセス増加
⇒決済ページのシステムを構築したため、アクセスから販売までワンストップ
⇒売り上げが22%アップ
▼bad
⇒海外からの注文が増えたため、英語・中国語ができる従業員の常駐が必要になった

  • ・国内だけが販売網だと思っていたが、ネットで海外にも売れる事を実感した。
  • ・外国の方の質問がこちらの気づかない事も多く、日本語のQ&Aページも充実した。
  • ・人件費も増えたが、その分売り上げもあがり店に活気が出た。

鞄デザイン販売店の場合(千葉県)

C-評価

データ1:圧倒的にホームページにアクセスが少ない
データ2:ページ滞在率が低く、一番見て欲しいデザインページへのアクセスが少ない

A-改善

ホームページを明るくラフなものに改善し、デザイン販売の傍ら、顧客の要望による鞄の作製ページも新設する

P-計画

鞄の作製工程ページの新設
デザイン鞄ページのリニューアル
顧客の要望による鞄作成の工程を図入りでデザイン

D-実行

実行1

ばらばらだったデザイン鞄の紹介ページを価格ごと・色ごと・使用用途ごとで検索可能にする

実行2

サイト内に要望ページを作り、見積もりから注文まで1ページの中で行えるようにする

▼good
⇒デザイン鞄が検索しやすい事により売上が微増
⇒これまで行っていなかった顧客の要望からの鞄制作を始めたため、サイトアクセスと注文が増

  • ・デザイン鞄のページが改善されて大変見やすくなり、注文も少しだけ増えました。
  • ・お客様からの要望を聞いてデザインをするという発想がなかったのでためになり、
    1回の注文で1個の制作など、誰のために作っているか分かるので気合が入りました。
  • ・作ったものをお買い上げ頂くから、いるものを作らせて頂くという発想の転換になり
    大変勉強になりました。

コンサルティング費用

訪問プラン
月1回 50,000円(税別)+交通費
月2回(サイクルを早めたい) 80,000円(税別)+交通費
スカイププラン
1回 30,000円(税別)
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